
ウガチャカ日記、ヘイヘイヘイ日記

辺境の地からあなたへ

最高の日曜日の例

チーズケーキを食べてTWGのフレーバーティーを飲みながらパソコンをいじりながらカーテンをあえて締め切って二年くらい前に録画した越路吹雪日生劇場公演(1970年)をテレビで流している午後の日曜日。

そして今からちょうどテレビで流れる海外の料理番組(マーサスチュワートの)を観てその後夕方までまただらだらテレビを流しながらパソコンに向かい(ちょうどこんなダラダラした文章を書いているのかもしれない)夕方になったら京都でオーガニックな生活を営む婦人の番組とちびまる子ちゃんサザエさんを交互に観るのかもしれないししないのかもしれない。

夕ご飯は適当にあるものをつまんでいればそれでいいような気がするしよくない気もする。

そして夜は更けきっと今日は夜から雨が降り、ウォーキングも雨でおじゃんになり、服の整理をしようなどと引っ掻き回してだらしなく明日に突入して、明日の朝から後悔したりもするのかもしれないし、雨がなんとかまだ降っていない田舎の夜道をどこまでも歩いていくのかもしれない。

 

とりあえず今は墨絵のようなワンピースに包んだ自分の体を手前に見ながらキーボードを叩き画面を観ながらマーサスチュワートの声(吹き替え:宮寺智子)を聞きたまにその手元でどんどん出来上がる美味しそうなものに目を奪われている、オチも何もない私の日曜の午後を、いつまでもチーズケーキやお茶と一緒に味わっていたい。