ウガチャカ日記、ヘイヘイヘイ日記

辺境の地からあなたへ

月曜は去った。アクアノートの休日が懐かしい。

曜日感覚の曖昧な私はあまり関係ないにもかかわらず、幼少期の刷り込みなのか日曜の夜を迎えると、やはりなんとなく憂鬱になります。

しかし、月曜日を乗り切った感覚も無く過ぎてしまうので、その憂鬱な気持ちが昇華されることがあまり無く、余計に募るばかり.....恋心かよと思うくらいに募って、妖怪変化でもしてしまいそうな勢いです。

元々妖怪みたいなものではないのかという疑問はさておきまして、そうなるとなんだか、報われてくなってきてしまうのですよね。全てをやめて週休二日のお仕事に転職したい気持ちにさえなります。

でも、やっぱりそれは無理。しんどくてもいいから今やっていることをやり遂げたい。だからどこかでカタルシスを.......!!!!

そんな気持ちで作りました、今日の日記です。

 

20160215 - YouTube

 

Manic Monday/Tha Bangles
siesta/Coaltar Of The Deepers
La Foule/Edith Piaf 
The Audrey Hepburn Complex/Pizzicato Five
Frontier Psychiatrist/The Avalanches
Forフルーツバスケット/岡崎律子
パチンコ/東京パノラママンボボーイズ
Apple Macintosh CM 1984
Bad Reputation/Kick-Ass OST
Shout/Lulu

 

余談なのですが、皆様はアクアノートの休日という初代PSのゲームをご存知でしょうか。目的などはあまり無く、ただひたすら潜水艦で海の中を探検して様々な魚を見たり、魚礁を配置して様々な魚を呼び集めて、それをまた見たりするというゲームなのです。

将来の夢はキイロハギになることであった無類の魚好きの幼少期の私が初めて触ったTVゲームだと思うのですが、そのゲーム中の選択音らしき音が、stillichimiyaの1stアルバムの中で使われていてとても懐かしい気持ちになり、同時に好きなものとルーツが繋がった感に鳥肌を立てたのですが、あれは本当にアクアノートの休日の音なのでしょうか。いや、多分そうだと思うのですが、だとするととても嬉しいです。

 

youtu.be

これがその「アクアノートの休日」続編もあるらしいのですが、そちらはまだプレイしたことがありません。

 

おやすみなさい。