
ウガチャカ日記、ヘイヘイヘイ日記

辺境の地からあなたへ

ツィギーみたいなポーズでぇ〜60’sのイシヅカユウ〜

ツィギーみたいに痩せっぽちの私っ!!

なりたい。ツィギーになりたい。そんなことをずっと思っていた高校生の頃。

浜松に唯一あった昭和30〜40年代の古着中心のお店で1000円のミニワンピを買い漁り、得意なモノマネは1960年代の雑誌のモデルのポーズだったあの頃。

その頃の気持ちを、不意に思い出して、また60’sなファッションやメイクやヘアスタイルをしたくなっています。ツィギーも好きだけれどモデルとしてリスペクトしているのはペギー・モフィットです。歌舞伎にインスパイアされていたというメイク、ヴィダルサスーンのカット、独特のポージング......かっこいい!!

 

そんな今日の日記です。

20160204 - YouTube

 

Where The Light Get In/Primal Scream,Sky Ferreira
水玉病/アーバンギャルド
RADIO with Yukihiro Takahashi&Tina Tamashiro/TOWA TEI
60's Fashion 
Young Folks/Peter,Bjorn&John 
When I Think of You/Twiggy 
Twiggy Twiggy/Pizzicato Five
Hello,Goodbye/The Beatles 
Baby Love/The Supremes

 

水玉ポツポツ。

 

イシヅカユウを60’sに仕立て上げる案件はありませんでしょうか......静止画でも動画でもなんでもいいです。お待ちしております。