ウガチャカ日記、ヘイヘイヘイ日記

辺境の地からあなたへ

昨日のブログ

冗談のつもりで書いたのだけど伝わっていたのかしら......

と不安になっています。笑

もちろんあんなことで実際に今日の日記をやめてしまったりはしないのでご安心を(?)。

 

そんな今日の、日記です。

20160106 - YouTube

 

東洋紡CM 1989年
おんがくファンタジーゆめ 剣の舞
スリラ/女王蜂
DESIRE(夜のヒットスタジオ1986年)/中森明菜
In For Penny In For A Pound/Arabesque
Metro City Slims(Arcade ver.)/Final Fight OST
D.S.L./Space Invaders
Videotape/Radiohead
Hua Yang De Nian Hua/Xuan Zhou(Short Film by Wong Kar Wai)
Sober/Childish Gambino

 

私の日記に度々登場する「音楽ファンタジーゆめ」は、私が幼稚園入る前くらいから幼稚園時代くらいまでハマっていた子供番組で、トラウマも沢山ある番組です。

当時最新のCGアニメーションと、アレンジしまくりのクラシックが融合したファンタスティックな映像なので是非注目してみてください。

今日の日記の「剣の舞」は、その中でも当時特に好きな回でした。

ちなみに、幼稚園時代にはこの番組の他に、セーラームーンTRFと絶滅した鳥と熱帯の海水魚にハマっていました。

よくわからない幼稚園生ですね。