ウガチャカ日記、ヘイヘイヘイ日記

辺境の地からあなたへ

夜中にこっそりウガチャカベイビー

夜中にこっそり、何かちゃんと書くわけでもなくダラダラと更新したいブログがある。かどうかはわからないけど更新する。

 

まず、このブログ、昨日からマイナーチェンジしたのですが、背景の全貌が気になっている人も多い筈!多くなくても少しくらいは気になる人もいる筈!いなくても私が全貌を見せたい!ということで明らかにします。

こんな感じなのです。

f:id:ugachakababy:20160104183727j:plain

可愛いでしょ!タイトルは「脳内涅槃ビーチ」です。こういうのを作っていると無心になれるのでたまに作るのです。

そして(自分の中で)出来がよかったらこうしてしれっと背景などに使ったりもできるのです。

ただし、方法が割とアナログなので、時間がかかってしまい中々作れないのですが......。

頭の中を整理する効果があるみたいで、煮詰まった時にこういうのを作るといいみたいです。

すごくクオリティが高いわけでもないですが、作るうちに少しずつ上がるクオリティに嬉しくなったりもします。

まだ作品は少ないけれどツイッターのアカウントを作って公開したりもしています。

脳内涅槃図録 (@brain_nirvana) | Twitter

これからも遊びとして楽しんでいきたいことの一つです。

 

深夜のスペシャル版日記

 

20150104 midnight - YouTube

 

JOCX-TV2アイキャッチ「どんばんは、よながんばって」

トッカータとフーガ/おんがくファンタジーゆめ

Tong Poo/Yellow Magic Orchestra

Stories/Chakachas

Under Her Control/Final Fantasy VIII OST

Dream A Little Dream Of Me/Doris Day

Traumerei/Schumann

 

ちなみにこの毎日作っている「YOUTUBE日記」ですが、同じ動画を何度も使ったりします。なるべく被らないように......ともあんまり考えていません。

むしろ同じものが並び方や組み合わせで色んなイメージになることを楽しみたいと思っています。

 

では、良い深夜を。