読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ウガチャカ日記、ヘイヘイヘイ日記

辺境の地からあなたへ

こっここっこ〜〜〜

こっこ!!!

これは何かと聞かれれば、静岡銘菓「こっこ」のCMソングですよ!もちろん!

今日は気付いたらうちにあったこっこを沢山食べてしまっていました。OMGちなみにうちのパパはその昔MMK(マルチメディアキオスクではなくモテテモテテコマルの方。実際に私の父がMMKであったかは不明。しかし父方のおじいちゃんは若いころとてもイケメンだったのできっとMMK。OMGからの流れは安室奈美恵の曲に基づいたものである)。

 

ひよこ色のスポンジ生地の中にクリームが入っていて、シンプルだけどとても美味しいんです。どれくらい美味しいかというと、こうしてなんのメリットもないのに回し者かのごとくブログで褒めちぎってしまうくらいには美味しいです。

これを書いている間にもひとつ食べてしまいました。

静岡にお越しの際はお土産に是非。

しょっぱいお土産には DAN☆ZEN!浜松のうなぎボーンか、春華堂のしらすパイがおすすめです。

うなぎパイばかりクローズアップされがちだけど、私はしらすパイのほうが好きです。おなかいっぱいうなぎボーンを食べたい、、、(胃もたれする)

 

けふのにつき

20150104 - YouTube

 

四面道歌/細野晴臣
桃太郎/水曜日のカンパネラ
Video Killed The Radio Star/The Buggles
ブロウ ヤ マインド /KOJI1200
Run The World(Girls)Beyonce 
Don't Let Me Be Misunderstood/Santa Esmeralda
Ceddin Deden
WATERMELON MAN/MONGO SANTAMALIA
Reason/Fonogenico
三文銭/MOROHA

 

ワクワクしますね、四面道歌のイントロって。