
ウガチャカ日記、ヘイヘイヘイ日記

辺境の地からあなたへ

明日からメトロポリス

はい、明日から東京にいます。

 

tokyo-mbfashionweek.com

 

FMTOKYO(Fashion Moment Tokyo)のインスタレーションにイシヅカユウが出演します。

3/18の金曜日に、渋谷ヒカリエ8/COURTにて、11:30~19:00までです。

 

 

20160316 - YouTube

 

Setting Sun/The Chemical Brothers
Whole Lotta Love/King Curtis
はいからはくち/はっぴいえんど
Ogre/鉄拳3 OST(Arcade)
プラズマ回遊/天才てれびくん
Dazed And Confused/Led Zeppelin
サントリーCM はるこさんの思い出しワイン
How The Jellyfish Jumped Up the Mountain/Shpongle
チュパカブラ/水曜日のカンパネラ
Never On Sunday/Pink Martini

 

 

 

 

月曜日いやだと言うことに酔いがち

現代人。

月曜だって楽しめるはず。諦めるんじゃない。

 

ユメノメトロポリス

 

20160314 - YouTube

 

Back To Basics(Intro)/Christina Aguilera 
Bang Bang/Cher
Here Comes The Rain Again/Eurythmics
Cherry Pepsi/SAINT PEPSI
資生堂 Make Up Tokyo CM
Silence And Motion/Final FantasyVIII OST
ポータブル空港/capsule
G.T.O./Sinitta
Unknown Theme/鉄拳TAG Tournament OST
Girl Nap/Brian McBride

 

 

日曜も日曜らしくいきたいところ

だがこちらはもっと難易度が高い。

なので頭の中でバカンスしたりする。

 

20160313 - YouTube

 

AH/KAKATO
Work It/Missy Elliot 
You Spin Me Round(Like A Record)Performance Mix/Dead Or Alive
The Salmon Dance/The Chemical Brothers
泰安洋行 Bon Boyage Co./細野晴臣
El jaguar/K'ALAMARKA
D.A.N.C.E./Justice 
魔法使いの恋人が逃げた/谷山浩子
Got To Be Real/寺田創一&横田信一郎
死角をチェック/TOYOTAセリカ

 

です!

土曜日っぽい土曜日をすごしたい

土曜日っぽい土曜日って、全然過ごせていません。

学生でなくなってから、一度も土日休みの仕事に就いたことがないので、余計に土曜日を感じる機会って少ないです。

そんなことを今ふと思ったら、なんだか切なくなってきてしまいました。

だから、今から土曜日だということを意識して土曜日を過ごしてみたいと思います。

土曜の朝はポンキッキーズ見てから学校行こう!!学校お昼で終わったらお家でお昼ご飯のんびり食べよう!!午後は友達と遊ぼう!!夕方はアニメ見よう!!夜は遅くまで起きていよう!!明日は日曜!!

ダメです。全然生活に即していません。わたしは小学2年ごろから成長していないようです。残念無念また明日。

 

20160312 - YouTube

 

It's Tricky/RUN-DMC
Shake/DOUBLE
GYPSY SONG/西岡恭蔵
Private Party/Klimaxx
Yo Yo/Plaza
資生堂フェアネスCM
勇気リンリン/ドリーミング
TANTEI KUN(探偵くん)/食品まつりa.k.a foodman
A Night To Remember/Shalamar
Romantic Notions/Kazu Matsui Project

 

大人の土曜と言えばやっぱり夜ですよね。そんな雰囲気を楽しめる日記です。でも大人になれていないので想像上の大人の土曜の夜です。日曜の朝への期待から、アンパンマンも出てきちゃいます。

忘れたっていい。

忘れたっていいじゃない。忘れるのだっていいことだ。忘れられるなら、その分新しくいいこといっぱい頭に詰めたほうがいいじゃないか。

 

20160311 - YouTube

 

C30 C60 C90 Go/BOW WOW WOW
Toy Soldiers/Martika
Finlandia/Jean Sibelius
It Might As Well Be Spring/Doris Day
プレイガール OP
PAN ASIAN/Young-G
Hohai Beats/寺田創
ふなまち唄part2/矢野顕子
相馬盆唄
You're My Best Friend/Queen

 

 

 

でも忘れられないなら。どうするかっていうと、やっぱり楽しいことするしか、ないんじゃないかな?辛い思い出より楽しい思い出を多くしていいに決まってるんだから。

深夜考えること

幼い頃に夜更かしをして見たテレビ。休みの日の昼間にまだブラウン管だったパソコンをつけた時の音、虹色のリンゴマーク、エラー音。夏休みのゲームボーイプレイステーション、なんとなく怖い読み込み中の静寂。全部懐かしい思い出になってしまった今、その今もいつか懐かしい思い出になってしまうから、今の自分は今に夢中でありたいといつも思うのに、気付くと思い出に浸って今を忘れてしまう。いつも失敗する。明日からこそは、今を生させて下さい。

 

20160308 MIDNIGHT - YouTube

 

ポケモンセンター/ポケットモンスター金・銀OST
おもちゃのチャチャチャ/矢野顕子
Rhythm Of The Night/DeBarge
アクアノートの休日
Mood Indigo/Louis Armstrong&Duke Elington
じゃがバタコーンさん(ちびまる子ちゃんED)/ManaKana
4:00AM/大貫妙子
Midnight Shuffle/The Kazu Matsui Project
Mars/TOWA TEI with Ikuko Harada 
P.Y.T.(Pretty Young Thing)/Michael Jackson

 

 

アメヨフレワレハアメノコゲンキナコ

脳内涅槃図録 on Twitter: "脳内涅槃其伍「脳内早春豪雨」 https://t.co/IyEcLDuhzr"

 

脳内涅槃図録を更新しました。

これですが、私の脳内の涅槃を具現化させることで少しでも自分の脳内をスッキリさせるという企画(?)です。

実際あんまりスッキリしているかはわかりませんが、やらないよりはマシだと思います。

なんかとても難しいことをしているわけではなく、ただ画像をコピー紙にプリントアウトしたりしてハサミで切り刻んで台紙に貼り付けているだけなのですが、結構時間もかかるし腱鞘炎になるし目がチカチカしてきます。でも楽しいです。

だんだんハサミさばきが上手になってくるのも面白いです。いつか何かに使えるかしら。

 

今日はちょうど聴いていた音楽から広げて日記を作りました。おかげでとても楽しい楽しい日記になりました。

 

20160307 - YouTube

 

夜に聴くのをお勧めします。

 

Gaplus/細野晴臣
二階ー動く三角形/細野晴臣横尾忠則
炎の神殿(初期版)/ゼルダの伝説 時のオカリナ OST
ドッペルゲンガー(逆再生)/椎名林檎
シオンタウン(ベータ版)/ポケモン赤緑OST
1STPAI/太鼓の達人(?)
イナクナリナサイ/MOTHER2
Usura/Wim Mertens
The Extreme/FinalFantasy VIII OST
ゆめにっきより

 

最後は観るのをお勧めします。